初心者からのエンジニア日記

2020年6月末~TECH::CAMPにて本格的にプログラミング学習を開始。 販売職/店長を経て、駆け出しエンジニアの道へ一歩踏み出しました! 様々なアウトプットをしていきたいと思います! HTML/CSS,Ruby,Ruby on Rails,Java Script,jQuery,Haml/Scss,GitHub...

TECH::CAMPのサポート体制

TECH::CAMPで学習を始めて約3週間が経ちました。

この学習をスタートからゴールまでサポートしてくれる、

それが『ライフコーチ』と呼ばれる方です。

 

ライフコーチとは決まった時期に加えて、

自分で申し出れば様々なタイミングで面談をしていただけます。

 

「学習に疲れた時、ちょっと話したい時でも良いです!

  いつでも呼んでくださいね!」

 

という心強いお言葉を頂き、お陰様でその言葉を胸に毎日頑張れています。

 

主に学習の進捗等、メンタル面でもサポートしてくださるのですが、

私の担当のIさんと面談する度「プロだなあ、すごいなあ」と

思う場面が何度もあってとても感動しております。

特に観察力と人の長所を見つける能力がとても高い方です。

自分が何気なく意識していることも

ここが素敵です!」と言語化して伝えてくださるので、

自分の強みが明確に形として見えてきます。

 

これはもちろんライフコーチに限らず、

技術面をサポートしてくれる『メンター』も同じです。

常にポジティブな方向に舵が切れるよう考えてお話をしてくださいます。

 

ここは理解できていますので、こうすれば解決すると思います!

ヒントを参考にやってみてくださいね!

といったアドバイスをくださるので、

自分の理解度が測れると同時に

自分がどこで引っ掛かりやすいのか分かるので質問しまくってます!笑

 

 

 

プログラミング学習って

どうしても心が折れそうな時が絶対にあると思います。

そんな時、支えになってくれるものがあるって本当に大切です。

私にはTECH::CAMPのやり方が肌に合っていたのかもしれません。

今後も全力で頑張っていけそうです!